阿南市富岡町で歯科・歯医者をお探しなら

〒774-0030 徳島県阿南市富岡町南向30-5/「阿南駅」徒歩5分

診療時間
9:00~12:30 ×
14:10~18:30 × ×

●:9:00~12:10
▲:13:20~15:30 休診日:日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

0884-22-0925

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

患者さまの主訴の解決を最も大事にする。患者さまに寄り添う医院。

診療方針

一人ひとりの患者さまと向き合い、患者さまのご要望にお応えする。

院内感染対策を徹底しています

当院は、厳しい施設基準をクリアした歯科医院のみが得られる「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」と、「歯科外来診療環境体制」の認定を厚生労働省から受けています。

この認定は、院内感染防止対策を適切に行い、安全で適切な診療のための設備を備えている医院が得られるものです。患者さまが快適に治療を受けられるよう、しっかりとした環境を整えています。

こうした認定が証明するように、当院はかねてより院内感染に対して徹底した対策を講じてまいりました。その具体的な例として、以下に取り組んでおります。

  • 診療台の中を殺菌水が循環する「ポセイドン」を導入
  • グローブやエプロン、紙コップなどは使い捨てのものを採用

これらに加え、新型コロナウイルス感染症対策として、患者さまごとに診療台を拭き上げたり、スリッパの消毒を行ったりもしています。

すべての方に安心してご来院いただけるよう、私どもは今後も院内感染や新型コロナウイルスへの対策を徹底してまいります。

院内のご紹介

外観

こちらが医院の外観です。

駐車場は8台完備しています。

受付

スタッフが明るい笑顔でお迎えします。わからないことがありましたら、何でもお気軽にお声がけください。

待合室

お呼びするまで、こちらでくつろいでお待ちください。

キッズスペース

待合室にはキッズスペースもご用意しています。

お子さま連れでも安心して治療を受けられます。

診療台(チェアユニット)

パーテーション(仕切り)を設置した、半個室タイプの診療台です。

周囲を気にすることなく、診療を受けていただけます。

レントゲン室

お口の状態をしっかり把握するため、専用のレントゲン室を備えています。

さらに、歯やあごの骨の様子を3D画像で撮影できる歯科用のCTも導入。精密な診断には欠かせない設備です。

ダイアグノデント

ダイアグノデントは、虫歯をレーザーで診断する装置です。

使用の際はレーザーを当てるだけですので、歯を傷つけたり痛みを与えたりする心配はありません。

電動注射器

コンピューター制御で麻酔を行う注射器で、一定のスピードで麻酔液を注入できます。

口腔外バキューム

治療中にお口の外へ飛び散る粉塵や血液、唾液などを吸引し、診療室内を清潔に保つための設備です。

クラスN滅菌器

治療に使用する器具を滅菌する装置です。

高圧蒸気で滅菌処理を行います。

AED

万が一の事態に備え、AED(自動体外式除細動器)を設置しています。

ご予約はこちら

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

0884-22-0925

診療時間

 
午前 ×
午後 × ×

午前:9:00~13:00
午後:14:10~18:50
△:14:10~18:20/●:9:00~12:20/▲:13:20~15:50

休診日:日曜・祝日

0884-22-0925

〒774-0030
徳島県阿南市富岡町南向30-5
「阿南駅」徒歩5分

井坂歯科医院では一緒に働いてくださる仲間を募集中です!